名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

名古屋市栄でFLOWINを使ったパーソナルトレーニング~ムーブ体幹を創ろう~

名古屋市中区栄のタイコ接骨院・TAICO PERSONAL TRAINING代表の岩田泰典です。

 

体幹トレーニングについてどんなイメージをお持ちですか?

 

腹筋のトレーニング?

カラダを安定させる?

 

こんなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

 

体幹トレーニングとは主に静的なトレーニングがメインとなります。

しかし皆さんは静止した状態で日常生活を過ごしますか?

 

歩く、走る、しゃがむ、手をあげるなど様々な動きを日常生活で行っているはずです。

さらにアウタートレーニングもほとんどが動的なトレーニングですね。

 

つまり四肢の動きの中で体幹が安定しないと様々な痛みの改善、トレーニングによるケガの予防などには繋がらないという事です。

そこでタイコ接骨院ではFLOWINというトレーニングギアを導入しています。

 

FLOWINとは?

 

マット1枚で動的な体幹トレーニングを自由自在に行う事ができるトレーニングギアです。

 

FLOWINを活用したムーブ体幹トレーニングのメリット

 

①体幹を安定させた状態で四肢を使う運動動作を習得でき、痛みの改善や予防、生活動作の改善をする事ができる。

②体幹のみならず四肢の筋肉もハードに鍛えられるので普通の体幹トレーニングよりダイエット効果が高い。

③FLOWINトレーニングギアであらゆる方向への運動動作が可能となりアスリートなどの特異的な動作をトレーニングに組み込む事ができる。

④トレーニングを積んだ上級者も運動の性質が普通のトレーニングと違う為筋肉に新しい刺激を与える事ができる。

 

ムーブ体幹を創ろう

 

ムーブ体幹とは

『体幹を安定させる筋群の活動を維持したまま四肢の様々な動きをつける新しいカタチの体幹トレーニングにより機能的に動ける体幹のこと』

 

 

タイコのパーソナルトレーニングでFLOWINを使って美しく機能的な体幹を創りませんか?

お電話かお問合せフォームよりご予約下さい。

関連記事リンク

自宅で簡単にできる二の腕のたるみを解消するトレーニング

女性ホルモンの素晴らしい働きと増やし方について~ダイエット&美容編~

脂肪を効率よく燃焼するための豆知識〜ダイエット編〜

お名前 (必須)

性別 (必須)

生年月日
西暦

お住いの地域

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 LINEでのお問い合わせはこちら

POPULAR TOPICS 人気のトピックス