名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

自宅で簡単にできる二の腕のたるみを解消するトレーニング

名古屋市中区栄のタイコ接骨院代表の岩田泰典です。

今日は自宅で簡単にできるバランスボールを使った二の腕をシェイプアップするエクササイズを紹介します。

 

期待できる効果

二の腕のたくみ改善/バストアップ/体幹の強化/ウエスト引き締め

 

 

バランスボールを使うことで不安定な状況下でトレーニングをすることができ、バランスをとろうと様々な筋肉が活動し

普通のプッシュアップ(腕立て伏せ)よりも高いトレーニング効果が期待できます。

 

 

 

①バランスボールを壁につけてsetします。

②腕たせ伏せをする体勢を作ります。(この時肩と股関節と外くるぶしが横から見て一直線になるようにします。)

③バランスボールにキスをするイメージで腕立て伏せをします。(腕の幅を狭くするほど二の腕に効かすことができます。)

 

期待できる効果

 

二の腕シェイプアップ/ヒップアップ/体幹の強化

 

 

 

①バランスボールを壁につけてsetします。

②脇をなるべくしめた状態で動画のようなリバースプッシュの体勢をとります。(脇をしめることでより二の腕に効かすことができます。)

③脇をしめた状態のままゆっくり肘を曲げていき、そこから素早く肘を伸ばします。(肘は真っすぐになるまで伸ばして下さい。)

 

 

ダイエットされている方は下記の記事も参考にしていただくと効率良く脂肪が燃焼できるかと思います。

 

 

脂肪を効率よく燃焼するための豆知識〜ダイエット編〜

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 メールでのお問い合わせはこちら