名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

産後の骨盤矯正の時期

名古屋市栄のタイコ接骨院の岩田 祐典です。

 

先日の休みの日は友達と公園に行き、食べるものを持ち寄りピクニックをしました!(^^)!

本当は桜の時期に花見をしたかったんですがその時期には集まれず…(笑)

 

友達は一児の母になっており2才の男の子も来てくれました。

その子がめちゃくちゃかわいくて(*´▽`*)(笑)

でも、抱っこをして衝撃!!!

その子のママは片手で軽々抱っこしてましたが、僕には相当重く感じました。

12~13キロもあるみたいで、そりゃ重いですね。

 

子どもがいるお母さんの方が肩こり、腰痛が多くなってしまうのを実感した日でした。

 

しかも、産後は子どものことばかり自分の身体をケアしてる時間がと言っていたので

身体のアンバランス、歪みも重なっての肩こりや腰痛もあるのかなと思ってしまいました。

 

産後の骨盤矯正の時期っていつ?

理想は6ヶ月以内に開始するのがベストです!

妊娠・出産にあたって、骨盤の結合や靭帯が緩んでいます。

産後は元に戻ろうと締まっていきますが、まだ緩んで柔軟性があるこの時期が一番のチャンスです!

 

産後の骨盤矯正はタイコ接骨院にお任せください!!

どんな施術をするかなど詳しくはこちらもご覧ください(^^)

 

 

産後ダイエットと産後の骨盤矯正 ←クリック

 

もうバキバキ矯正だけで産後の骨盤矯正をしたつもりになるのはやめませんか? ←クリック

 

 

TEL 0527172261

〒 名古屋市中区栄5-16-11

矢場町駅3番出口から徒歩20秒

※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。

 

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 メールでのお問い合わせはこちら