名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

産後ダイエットと産後の骨盤矯正

名古屋市中区栄のタイコ接骨院院長の岩田泰典です。

今日は産後の骨盤矯正についてお話していきますね。

皆さんは、産後のメンテナンスというと皆さん何を思い浮かべますか?

 

・産後用骨盤矯正ベルト?

・産後用の補正下着?

・整体・接骨院に通って骨盤矯正?

 

実はこれらはその場しのぎのケアに過ぎません。

では産後の骨盤矯正・産後のメンテナンスはどうすればいいのか?

 

 

まずは骨盤検診をし、骨盤がどのように歪み、異常があるかをチェックしていきます。そのチェックした結果に基づいてタイコ接骨院の3種類の矯正の中からその方に合った矯正を選択し、歪みを改善していきます。

 

背骨・骨盤矯正

骨盤矯正

 

LPHC筋肉矯正

筋肉矯正

 

姿勢改善猫背矯正

HP画像14

 

これらの矯正治療によってカラダのバランスを整えていきます。

もう一つ重要なのがトレーニングによる筋力の強化です。

 

人間もともと左右で臓器が非対称なうえ、日常の動作にも左右前後に偏りがあります。

つまりせっかく矯正治療をしてカラダのバランスを整えても何も気にせず生活していればまたいずれカラダのバランスは崩れていくという事です。

 

矯正治療でカラダの歪みを改善して終わり!ではなくタイコ接骨院では正しいカラダのバランスを維持する為のトレーニング、ストレッチを患者さまに合わせて処方しております。

 

トレーニング例

筋肉の防御反射を利用した特殊なストレッチです。

腰痛改善・予防などに活用できます。

 

 

タイコ接骨院ではトレーニングを処方して終わり!ではなく正しいホームでエクササイズが行えるようになるまで徹底的にサポート致します。

 

まとめ

 

・歪みの原因を全身からチェックし患者さまの歪みの状態を評価する。

・患者さまのカラダの状態に合った矯正によりボディバランスを改善する。

・改善されたボディバランスをキープする為のトレーニング、ストレッチを正しく行い正しいボディバランスをキープする為の筋肉をしっかりとつけていく。

 

私たちが行う施術と患者さまが行うホームワークの両方がカラダを根本から改善する上で必要不可欠なのです。

 

 

※タイコ接骨院の公式LINEアカウント

@taico で検索

 

お名前 (必須)

性別 (必須)

生年月日
西暦

お住いの地域

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

 

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 メールでのお問い合わせはこちら