名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

バストアップシリーズ~おっぱいを落とさずにバストアップし痩せる方法

バストアップシリーズ~おっぱいを落とさずにバストアップし痩せる方法

名古屋市中区栄のタイコ接骨院&タイコパーソナルトレーニング代表の岩田です。

 

※胸の脂肪という事を分かりやすくお伝えする為おっぱいという表現を使っていきます。

今回はおっぱいを落とさずにバストアップし痩せるコツをお伝えしていきますね。

 

おっぱいを落とさない食事

 

おっぱいは脂肪が9割乳腺が1割で構成されていると言われています。

乳腺のまわりに脂肪分が付きやすいので乳腺が小さくなるとそれにともないおっぱいも小さくなります。

 

乳腺は女性ホルモンの影響を受けるので間違った食事制限で栄養が不足すると女性ホルモンが減少し乳腺が小さくなりおっぱいも落ちるという理論です。

 

女性ホルモンは成長ホルモンを介して分泌されます。

女性なら約80g~100gのタンパク質を意識する事。

 

自律神経の乱れもホルモンバランスを崩す原因となるのでまごにやさしいを意識した栄養のバランスのとれた食事をとる事で自律神経を安定させる必要があるのです。

 

おっぱいを落とさない運動

 

①おっぱいを揺らす運動はなるべく避ける

おっぱいを揺らす運動は乳腺の破壊、胸周辺の脂肪の燃焼を引き起こしやすいので避けるべき運動の1つです。

②大胸筋を鍛える

大胸筋の上に脂肪としておっぱいが乗っかているというイメージです。

胸の筋肉を鍛えることによってバストアップが期待できます。

③BIG3を取り入れた全身のトレーニングをする

BIG3とはスクワット、デッドリフト、ベンチプレスの3つのトレーニングの事。

これらは大きな筋肉を鍛えるトレーニングなので全身の脂肪燃焼をし更に大きな筋肉が活動することで成長ホルモンが分泌されその成長ホルモンを介して女性ホルモンが分泌されるので乳腺の発達→バストアップへと繋がるのです。

④姿勢改善(猫背改善)

当たり前ですが猫背だと胸の位置が下がって見えてしまいますね。

トータル的なボディバランス等も考えて姿勢改善は必須です。

パーソナルトレーニング+姿勢改善猫背矯正

タイコ接骨院ではバストアップの為に考えられたトレーニングと美容整体を組み合わせる事によりカラダを引き締めながらキレイなバストを創っていくメニューがあります。

パーソナルトレーニングカウンセリング+初回体験6,000円

美容整体カウンセリング+初回体験3,000円

 

関連記事リンク

名古屋市栄でFLOWINを使ったパーソナルトレーニング~ムーブ体幹を創ろう~

O脚の種類とアプローチの方法~O脚矯正~

産後のカラダの変化は産前どのようなケアをしていたかで決まる

お名前 (必須)

性別 (必須)

生年月日
西暦

お住いの地域

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 メールでのお問い合わせはこちら