名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

タイコ接骨院が誇る3つの矯正

名古屋市栄のタイコ接骨院院長の岩田泰典です。

今日はタイコ接骨院が推奨する3つの矯正の特徴と効果をお伝えします。

背骨・骨盤矯正

骨盤矯正

人間の体には骨盤という土台があり、その上に頚椎~腰椎という24本の背骨があります。

背骨のサブラクゼーション(関節の引っかかり)があると関節が滑らかに動かず、その代償として筋肉に過度な負担をかけて様々な痛みを引き起こします。

その関節の引っかかりをとる事で関節の動きが滑らかになり、筋肉への負担を減らします。

体の土台となる骨盤が少しでも傾くとそれに伴って背骨も歪んでしまいます。骨盤矯正でその微妙な体の傾きを整えていきます。

【効果】

腰痛改善/肩コリ改善/首コリ改善
体の可動域UP/歪み改善

※バキバキと音がなる事が
ありますがほとんど痛みはないので安心して下さい。
※矯正前と矯正後の体の変化を
患者さん自らに体感していただけます。

LPHC筋肉矯正

筋肉矯正

LPHC=腰椎骨盤股関節複合体という意味です。

腰椎と骨盤と股間節は互いに協力し合って成り立っている為、どれか一つのバランスが崩れると他の二つにもかなりの負担をかけてしまいます。

股間節の構造を考えて行うマッサージ型の矯正です。

【効果】

腰痛改善/股間節痛の改善
膝の痛み改善/O脚改善
ヒップアップ/脚のむくみの改善

※最初は痛いですが、痛い=それだけ悪い
という事なのでしっかり矯正していきましょう。

姿勢改善猫背矯正

HP画像14

普段の悪い姿勢などによって肋間筋という肋骨と肋骨の間にある筋肉が硬くなります。

肋間筋が硬くなると肋骨と肋骨の間が狭くなり皆さんもご存知の『猫背』になってしまいます。

マッサージとストレッチを合わせたような手技で猫背を改善していく矯正です。

【効果】

姿勢改善/バストアップ/肩こり/肩の可動域UP

※ストレッチポールという道具も使って行います。
※肩の可動域(肩の動き)が良くなります。
※痛みはほとんどありません。

これらの矯正とトレーニング、ストレッチ、マッサージを組み合わせてオーダーメードのメニューを作っていきます。

・長年の痛みに悩まされている方

・マッサージに行っても症状が改善されない方

・痛みはないが歪みや姿勢が気になる方

タイコ接骨院にお任せください。

タイコ接骨院が人体に衝撃を与えよう。

TEL 0527172261

〒 名古屋市中区栄5-16-11

矢場町駅3番出口から徒歩20秒

※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます(^^)

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 メールでのお問い合わせはこちら