名古屋 栄 タイコ接骨院

電話で予約 ネットから予約

TOPICS POST トピックス

名古屋栄で交通事故治療ならタイコ接骨院

名古屋市栄タイコ接骨院の岩田祐典です。

当院では交通事故によるケガの治療も行っております。

交通事故に遭われてむち打ちなどのケガをしてしまった場合は当院にご相談ください。

 

[交通事故に遭った時どうしたらいいの?]

 

・警察を呼んで事故処理を行う

・病院へ行き医師の診察を受ける(診断書を作成してもらう)

・相手の保険会社に連絡(タイコ接骨院で治療を受けることを伝える)

・タイコ接骨院に電話(予約を取る)

 

警察を呼んできちんと交通事故の詳しい状況を説明して事故処理を行いましょう。

警察を呼ぶことは「義務」です。

警察を呼ばないと、後日痛みが強くなり治療を受けたいと思っても事故との因果関係が証明できず、治療が受けられないなどトラブルになってしまうこともあるので必ず呼びましょう。

 

病院では交通事故によって痛みが出たところはすべて伝えましょう。

1番痛みが強いところだけを伝えて、それ以外を伝えていないと他の部位の治療ができなくなってしまうケースもあります。

痛みが出た「すべての箇所」の診断書をもらいます。

 

交通事故直後は痛みが無くても、一晩経って段々痛みが強く出てくる場合もあります。

痛みが出てきたら速やかに病院を受診しましょう。

 

診断書を書いてもらったら医師に「接骨院に通うことの許可」をもらいましょう。

その後、医者保険会社の担当者に「タイコ接骨院で治療を受ける」ことを伝える。

わからないことがあれば当院にお問合せください。

対応の方法と予約のご案内をさせていただきます。

 

[交通事故での治療費は?]

当院は国家資格「柔道整復師」を持ったスタッフで施術を行います。

自賠責保険が適応されるため患者様の窓口負担は「0円」で治療を受けていただけるので安心して通院していただけます。

 

[タイコ接骨院が選ばれる理由]

 

①一人一人に合わせた『オーダーメイド』の治療が受けられる

②駅近で通いやすい

③待ち時間がなく通院しやすい

④保険会社との交渉、やりとりをサポート

⑤症状に合わせた充実指導を受けられる

 

タイコ接骨院は好立地で通いやすい。地下鉄名城線「矢場町駅」3番出口から徒歩1分。

予約優先制のため待ち時間がなくスムーズに治療が受けられる。

営業時間は午前830分〜12時、午後16時〜20時と仕事前、仕事後に通院できるため通院しやすいといったところから選ばれています。

 

もちろん治療内容や運動指導でも選ばれています。

タイコ接骨院での交通事故治療については以下で詳しく説明しております。

 

[タイコ接骨院での交通事故治療]

交通事故で多い「むち打ち」は頚部の強い捻挫です。

頭痛やめまい、天候によって症状が強く出るなどの不調もでてきます。

特に後方からの追突事故は不意の衝撃に身構えることができないため、症状が強く出ることがあります。

他にも肩や腰、手首、膝など交通事故でのケガはさまざまです。

 

当院ではお一人お一人の症状やお身体に合わせた、『オーダーメイド』の治療・指導を行います。

症状に合わせて「ストレッチ」「トレーニング」「姿勢」「日常生活動作」の指導をさせていただきます。

痛みをできるだけ早く取るための運動指導、患部への負担を減らすための姿勢や日常生活動作はとても大事なため指導を行なっております。

私生活で気をつけるポイントも学んでいただけるため喜ばれています。

 

症状を改善するためにしっかりとカウンセリングを行い、通常3300円(税込)の各種矯正治療も自賠責保険の中で治療させていただくため「追加料金なし」で一緒に受けていただけます。

 

[タイコ接骨院の3つの矯正治療]

 

・背骨骨盤矯正

LPHC筋肉矯正

・猫背改善姿勢矯正

 

各種矯正治療は交通事故での症状を改善するためにも必要です。

歪みがあったり姿勢が悪いと症状が取れにくいため、きちんと症状を改善するためにも歪みや姿勢を改善するための矯正治療も並行して行います。

 

〈背骨骨盤矯正〉

背骨(頚椎・胸椎)や骨盤の関節の動きをよくするための矯正です。

関節の動きを改善し「骨・関節に対してアプローチ」することで歪みを整えます。

矯正時にボキボキ音がすることがあります。

 

LPHC筋肉矯正〉

LPHCとは医学的に「腰椎ー骨盤ー股関節」の総称。

この部分の「筋肉に対してアプローチ」して歪みを整えます。

少し変わった体勢で筋肉を刺激することで硬くなっている筋肉を柔らかくしたり、左右差をなくすよう調整を行い歪みを整えていきます。

歪みを改善するには「骨・関節へのアプローチ」と「筋肉へのアプローチ」ダブルでアプローチすることが必要です。

 

〈猫背改善姿勢矯正〉

姿勢が悪いと首や腰は負担がかかりやすいため姿勢を改善することで首や腰への負担を減らし、事故での症状を軽減していきます。

姿勢が悪い人は「肩甲骨ー鎖骨ー肋骨」の動きが悪い人が多いため動きの改善を行い良い姿勢を取りやすくしていきます。

 

 

[保険会社との交渉もお任せください]

通院期間は「平均3ヶ月〜最長6ヶ月」が目安です。

症状に関わらず、事故状況から通院期間が短く、満足のいく症状改善ができないまま治療終了を言い渡されてしまうことも。

基本は患者様本人のお身体が良くなった時点で終了です。

少数ですが「症状固定」といって治療をしても変化がない状態の場合は終了となるケースもあります。

 

治療の継続が必要な場合は保険会社との治療延長の交渉ややりとりのサポートもさせていただくので安心して通院、治療に専念していただけます。

 

[交通事故では慰謝料が支払われる]

交通事故での慰謝料はケガをしたことにより被害者が受けた精神的苦痛に対して支払われる損害賠償金です。

慰謝料は「通院回数」「通院期間」を基準に算出されます。

 

[通院は病院と併用できる]

交通事故の場合は病院と併用して当院への通院もしていただけます。

月に12回病院で診察を受け、治療は当院でされる方は多いです。

病院と同じ日の通院はできないのでご注意ください。

 

[タイコ接骨院の予約はこちら]

 

〈電話で予約〉

TEL052-717-2261

「交通事故での治療を受けたいとお伝えください」

 

 

LINEで予約〉

タイコ接骨院公式LINEで友達登録LINEの友達登録はこちら」

・交通事故での治療を希望

・氏名

・希望日時

LINEにて送信してください。スタッフより返信させていただきます。

 

 

 

TEL 052-717-2261 〒 名古屋市中区栄5-16-11 矢場町駅3番出口から徒歩20秒 ※予約優先制ですのでお電話でご予約をしていただくとスムーズにご案内できます。 LINEでのお問い合わせはこちら

POPULAR TOPICS 人気のトピックス